c-niconico’s blog

「摂食障害」とお付き合いすること9年目。25歳の私の日記、記録(*‘ω‘ *)

2016-01-01から1年間の記事一覧

数字に依存しやすい傾向

こんばんは。 最近、客観的に自分を捉えるようにすると 強く思うことがある。 数字に依存しやすいんだ、私。 うん、新たな発見。気付き。 6年間どうしてもやめられなかった体重測定も数字。 8年間継続中で解放させてくれないカロリー計算…も数字。 営業職と…

体重計

こんにちは。 今日は体重計について。 今年の2月にずっと依存し続けてきた、 体重計を捨てた。 7年間、体重を測らない日なんてなかった。 毎朝、起きては数字をチェックして 前日の食べた量や運動量で大丈夫だったか おろおろ恐怖を感じながらチェック。 で…

旅行もセラピー?

こんばんは。 先日、知り合いから言われて びっくりしたことが…(・o・) 「旅行もセラピーになるんだね~。 自分で自分に合った方法を自然と選んでいるのかもしれないね。」 …ん!? 旅行もセラピー…? 私は大学生の頃から海外旅行が趣味になっていて… いつも…

こんばんは☆彡

こんばんは。 読んでくださっている方、 どうもありがとうございます( ;∀;) 「摂食障害」という病気は 年々、患者数が増加しているのにも関わらず、 まだまだあまり理解されていない病気だと思います。 障害 と名前がついているけれど、目に見えて分かるもの…

今までの経緯Part②

前回からの続きです(>_<) 大学は、高卒認定試験を受験して合格し、年齢通りの進学。 (入学時、勉強ノイローゼに陥った過去の恐怖もあり、 活字が受け付けられない状態だった。受験勉強も一切なしで受験。) ずっと自分の中に数人の自分がいる感覚を感じてい…

今日はどんよーり嫌な天気です☔️

こんにちは。 今、関東は梅雨真っ只中の、 嫌などんよーりなお天気(;_;) 雨の日はどうしても 考え事をするとマイナス思考にばかり偏ってしまう気がします… (もとからマイナス思考なのに止めてーーーって感じです) 今日は簡単にざっくりとですが、 私の…

はじめてのブログSTART

こんばんは。 今日から少しずつ、 自分のこれまでの経験や日々の体験の中で 感じたことや得られた気付きを ブログに書き留めていきます(*'ω'*) 私は現在、25歳で、 高校1年生の頃に「摂食障害」という病気の診断を受けました。 常に自分の中に、別の自分が存…